ゆるまるぶろぐ

健康なカラダ作りで妊活!脱!痩せすぎ不妊!

仕事と妊活と。私の本当に欲しいもの。

ゆるまるです^_^

 

日頃感じたことや新しく知ったことをブログにしています!

 

今回は、妊活と仕事について。葛藤。

冒頭ネガティブな記事です(>人<;)

 

私は、現在28歳です。

 

専門職の事務員として現在パートで働いています。

 

元々は、フルタイム勤務でしたが、妊活のためパートにさせてもらいました。

そのことについては、とても感謝しています。

 

でも、正直今、仕事を辞めたいです_(:3」z)_

 

かなり自由に働かせてもらっているし職場の人も本当に良い方ばかりなのですが、私には仕事の責任がストレスです。

 

ブログのタイトルには妊活と書きましたが、不妊クリニックで多嚢胞性卵巣症候群 と診断されて、自力で生理も来ないし排卵もしません。

 

現在は、不妊検査を一つずつこなし、同時にホルモン剤で生理を起こさせている状態です。

 

昔から朝ごはん食べない、少食、運動不足、パートになる前2、3年は、残業ばっかりで22時、23時の帰宅が当たり前の生活で、長年の不摂生が不妊の原因だと思います。

 

今年の1月くらいから、妊活のためパート勤務に変更し、3食きちんと食べる、適度に運動する、早寝など、生活習慣を少しずつ改善していきました。

 

でも唯一の課題がストレスです。

 

不妊には、ストレスが良くないと言われますが、仕事がストレスです。ビビリな私には責任が重い仕事です。

 

また、片道30分の電車通勤、不妊クリニックの予約と仕事の予定が重なることのストレスなど、最近はさらに神経質になってしまっています_| ̄|○

 

飲み会に誘われて毎回断るのも面倒。

お客さん関係は断れないこともある。

 

とにかく辞めたい。

 

辞めない理由は、正直お金です。

せっかく長い間残業して体も壊して頑張ってきたのに育休も取らず辞める。

旦那さんの給料だけでやっていける自信もないんです。

 

でも、子ども出来なかったら育休もクソも無いんです_(:3」z)_

 

私、子どもが欲しい。

しかも、ただ子どもが欲しいだけじゃないんです。出来るだけ、心にゆとりを持って子育てしたいんです。

 

保育園を否定する訳ではないですが、私はできれば3歳までは、働かず子どもとの時間をたっぷり過ごしたいです。

 

甘ったれたことをって思われるかもしれない。皆んな必死に働きながら子育てしてるって。

 

ワーママの人は、保育園楽でいいよ!働きに出てる方がいいっていう人もたくさんいるし、私も産んでみたらそう思うのかもしれませんが。

ただ、今現在の私は、子どもと出来るだけ長く一緒にいられる環境でいたいんです。

 

今の仕事は、納期のある仕事ばかりで急なお休みとなれば、別の方にお仕事をフォローしてもらわないといけない。

私はこのストレスにも耐えれそうにありません。

 

もう弱音ばっかり笑

 

 

だいぶ紆余曲折しましたが、

私の欲求は、仕事を辞めて妊活しながら家で出来る仕事に今からシフトしたい!です。

 

ただ、お金無くなるのが怖くて、周りの目が怖くて(自分の家族や義両親など)実行できないチキンです_(:3」z)_

 

グダグダブログですみません_(:3」z)_

 

果たしてゆるまるは仕事を辞められるのか?!

 

乞うご期待!笑

 

それでは、また次のブログで^_^