ゆるまるぶろぐ

健康なカラダ作りで妊活!脱!痩せすぎ不妊!

【妊活】フェリチン検査してきました!

28歳妊活中のゆるまるです^_^

 

 

シーちゃんメソッドに従い、フェリチン検査してきました!

(シーちゃんメソッドについてはこちら)

https://profile.ameba.jp/ameba/acsysun?frm_id=v.jpameblo&device_id=ef001dfe986d4c5287f0b81814c0dfa9

 


フェリチンは一般健康診断の検査項目には無かったので、ネットでフェリチン検査ができて料金が明確な病院を探しました!

 

 

 


結果は、フェリチンはシーちゃん先生がいう最低基準(40)はクリアしていましたが、亜鉛不足でした_(:3」z)_

 

 

 


【検査結果】
()内は、検査結果に書いていた基準値です。

・フェリチン 42(5〜179)

・Fe 73(50〜160)
マグネシウム 2.3(1.5〜2.8)
・血清銅(Cu)102(78〜131)
亜鉛 60(80〜130)

 


検査費用は5,500円でした!

 


妊娠を希望する人のフェリチンの理想は100だと仰ってる先生もいます !!
妊娠出産ってめっちゃフェリチンを消費するらしい∑(゚Д゚)

 


お腹の中の赤ちゃんの健やかな成長にもとっても重要!!

 


子ども欲しい欲しい欲しいー (>_<)
ってなっていましたが、自分の身体が子どもの身体作りにも影響すると思って、健康作りに励みたいと思います!!